fusion360の攻略と周辺

本当にゼロからの攻略ブログです。

fusion360の初期学習

どうも、ナカガワです。

ほとんどの方が独学でfusion360を学んでいると思いますが、実際に私がつかってみたものを紹介。

英語が苦手なので日本語のものをひたすら探しました。

  • チュートリアル
    開始早々アップデートしたら、消えてしまったんですよね。なのでほとんど使ってません。日本語版は復旧待ちのようです。

  • Fusion360で学ぶ3Dモデリング | アイデアをカタチにするファブラボ鎌倉の授業
    これはudemyの動画講習です。
    説明されているツールは基本的なものだけ。初心者向けでとても分かりやすい。
    寸法ありきの作図がよくわかります。

  • Fusion 360操作ガイド ベーシック編―次世代クラウドベース3DCAD
    初心者は買って損なし、ネットで入手困難だったので、近所の本屋で買いました。アドバンス版も品薄みたいですね~

  • youtube
    FBのオフィシャルアカウントから提示された動画

    www.youtube.com

俺は都会に住んでるぜ!って人は講習に出てみると手っ取り早いかもしれませんね。

 

共有まで。