fusion360の攻略と周辺

本当にゼロからの攻略ブログです。

最初に何を作成するか

fusionNAKAGAWAです。

少し操作を覚えた後、

初めに何作ろう、、、って思いますよね、

私、盃(さかずき)を作成してみました。

こんな感じ↓

f:id:nak165cm:20160318213037p:plain

たまたまDMM.comの「仕事を探す」の中にあったのでチャレンジしてみました。

コンペ形式だったのですが、見事落選!というか当選者無しという、、

まあそれはいいとして、作成物の話を。

 

これ、上が器で下のがソーサーです。

三角錐、トリム、球体、結合、削除の操作の組み合わせで作成しました。

ひとつ告白すると、これfusion360でつくってませんm(_ _)m

Rhinocerosというソフトで作成しました。その後、曲面の作成など、直感的な操作が使いにくく感じたのでfusion360に転入といった具合です。