fusion360の攻略と周辺

本当にゼロからの攻略ブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

prusa i3 のベッド温度を上げる方法

どうも、ナカガワです。 CADを始めると、どうしても3Dプリンタが欲しくなりますよね。 Aliexpressなんかで300ドルを下回る3Dプリンタといえば、prusa i3です。 PLAとABS素材がついているんですが、ABS素材でプリントするためにはベッド温度が90度は欲しい…

fusion360の初期学習

どうも、ナカガワです。 ほとんどの方が独学でfusion360を学んでいると思いますが、実際に私がつかってみたものを紹介。 英語が苦手なので日本語のものをひたすら探しました。 チュートリアル開始早々アップデートしたら、消えてしまったんですよね。なので…

最初に何を作成するか

fusionNAKAGAWAです。 少し操作を覚えた後、 初めに何作ろう、、、って思いますよね、 私、盃(さかずき)を作成してみました。 こんな感じ↓ たまたまDMM.comの「仕事を探す」の中にあったのでチャレンジしてみました。 コンペ形式だったのですが、見事落選!…

fusion360とナカガワ

はじめまして、fusionナカガワです。 え、知らないって? そりゃぁ、、初めて名乗りました。恥ずかしい。 30才を超え、、、まだまだいける! そう考えてfusion360にチャレンジしています。 どうぞよろしく!